fc2ブログ

熊野ロマンチックエリア

野鳥観察がメインで、昆虫と山野草もね。

Top Page › KRA 野鳥 › タゲリ あら、お久しぶり
2018-01-05 (Fri)  09:34

タゲリ あら、お久しぶり




みなべ町八丁田圃 2018.1.4.

あれっ、タゲリだよ、まだこの農耕地にいたんだね。

ほぼ2か月ぶりに見る姿に驚くやら嬉しいやら…。^ ^

撮るには少し遠いけれど、久しぶりなので撮ってみました。


歩く畦道の近くにはケリの小群も見られました。


このあと、しばらく日向ぼっこで寛いでいるようでしたが、ちょっと目を離した間にどこへ行ったのか、見失ってしまいました。

二番穂がびっしりの田圃に入っていったのかな…。


1羽しか見られなかったけれど、あの時の2羽がここに滞在しているのなら、また逢える日もあるかも~。

それを楽しみにしましょうかね。


☆彡 ぜひ、こちらも↓あわせてご覧下さいませ。


関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-07-02

Comment







管理者にだけ表示を許可